【愛車編】時には昔の話を②

いざ!!おじいちゃん、おばあちゃん家へ!!


更新するのに少し日が空いてしまいました😆
みなさんお元気でしょうか?どうも、道マニア・道旅です😊


(写真は宇都宮餃子のゆるキャラ・スタミナ健太くん)

前回、大学の夏休みを利用しておじいちゃん、おばあちゃん家へ行く計画をお話ししました。
今回はその続きからです😀

片道130kmの最初の旅🚲
堅牢なカブのエンジンといえども、この時ばかりは道旅もとても不安でした😆

「果たして、その日中に着くのだろうか?」
当時はスマホがなかったので、予想がつきません。。。
頼りになるのは、スーパーマップル関西道路地図だけです😅(笑)
事前に何度も何度も地図を見返し、道を確認🗾

そして、いざ当日!!🌅
大阪の実家を朝5時に出発☀
目標は「その日中に到着!!」です😤

で、、、実際におじいちゃん、おばあちゃん家に到着したのが、
朝の8時半!!!(笑)😀

3時間半。めちゃくちゃ早く着きました🏡(笑)
爽やかな、おはようございまーーーす!!!🔆状態。

途中で少し道に迷い、ロスはありましたが、、、
まぁ~拍子抜けするくらい早い😎
これには、おじいちゃん・おばあちゃん、大阪で見送りをしてくれたオカンもビックリ😲
あまりに早く着いたため、道旅もお土産を買い忘れる始末(笑)🎁

しかし、です。
この時の経験こそがカブへの、ひいてはバイクへの信頼を高め、より遠くへ行ってみたいと思わせてくれた貴重な経験となりました😙

もしこの時、途中でエンジンが止まったり、道に迷いまくっていたり、
トラブルに見舞われていたら、今の道旅はなかったかもしれません😑

これを機に、旅はより長距離になります🗾
休暇になる度に、京都~鹿児島、京都~四国一周、京都~青森間を走破していきました💨
遠くに遠くに行きたくなるものなんですね👍

ちなみに学生時代はお金がないので、全行程「野宿」です⛺
テント、寝袋を買い揃え、各地のキャンプ場に泊まります。

今でこそキャンプは素晴らしいものだと思えます😊
自然の中で寝て、起きて、朝露がバイクとテントをぬらしている光景✨
朝からたまりません😁テンションMAXです💫

しかし、最初テントで寝た時は、まぁ~~~怖かった(笑)
忘れもしません。この時はキャンプ場ではなく、岡山県の海辺にテントを張ることにしました(笑)💤

夏だったので、地元の若者がただ遊んでいるだけなんですが、
テントの隣を通る度に襲われるのではないかと冷や冷やしました💦

しかし、そんなことは当然起こらず😃
気付いた時には、もう眠っていました😌

そんなこんなで道を旅している間に大学を卒業🏫
就職していきます🏢

ニンジャ君はまだ登場しません(笑)😆

さて、今回はここまで。
次回はカブちゃんとの別れ、そして、ニンジャ君との出会いです。
お楽しみに⭐

ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です