【第四弾】もうすぐ夏ですね。少し走りませんか?!『千葉・稲毛海浜公園~湾岸ツーリング』

夏。
大好きな季節が近づいてきました☀👒

青い空が好きだな。
入道雲も好きだな。
セミの鳴き声も好きだな。
木陰のひんやりするのも好きだな。
山も好きだな。
川も好きだな。
夕立も好きだな。
夜に涼しい風が吹くのも好きだな。

夏フェスも好きだな。
花火も好きだな。
スイカも好きだな。
甲子園も好きだな。
おじいちゃん、おばあちゃんに会えるのも好きだな。
鈴鹿8耐も好きだな。
キンカンの匂いも好きだな。

今年の夏はどんな夏にしようかな。
皆さん、夏の予定はもうお決まりですか?!👍

どうも😁道旅です。

あれやこれやと考えていたら、ほんとワクワクしますね😄

僕はここ数年、7月は鈴鹿8耐を観戦して、
8月は妻の実家の高知に帰省し、美味しいお酒と料理をたらふく頂いております。
だから、帰ってくる頃には3キロは太ります😋

それぐらい、高知には美味しい食べ物とお酒が沢山あります!!
また、お腹一杯になるまで、「食べや~!」と言ってくれて、
次々食べ物を出してくれるのも嬉しいですね。
まさに『高知家』😊

あっ!!もちろん、いい道もいっぱいありますよ!!🚵

と言っても、僕もまだまだ高知素人。
妻に色々教えてもらってます😙

そのうち、高知の魅力を“あつ~~く”語りたいと思います。

さて、そんな夏間近。
バイクを乗るには暑い、、、いや熱い季節です!!

真のライダーたる者、真夏でも真冬でもバイクにはまたがりたいものです(笑)

今回、紹介する道はこちら。

千葉県千葉市にある「稲毛海浜公園」を起点として、

 ⇒幕張メッセ
 (数々のイベント・ライブが開催される施設)
 ⇒ZOZOマリンスタジアム
 (千葉ロッテマリーンズの本拠地)
 ⇒イオンモール幕張新都心
 (ここめちゃめちゃ広い!!イオンモールの旗艦店だそう。)
 ⇒コストコ
 (フードコートのホットドッグが安い!大きい!うまい!)
 ⇒IKEA Tokyo-Bay店

を結ぶ道です。

千葉にある有名な商業施設を網羅しているのはもちろん、東京湾に沈む夕日がともて綺麗です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、交通量はそれなりにありますが、道が広いため、走りやすい。
ストレスなく、快適です。

動画はこちら。

バイクはKawasaki Ninja400R、カメラはiPhone5sで撮影しています。
青い空、白い雲、気持ちの良い風が吹いていたのですが、それが伝われば嬉しいな😆です。

日本にはほんとに良い道が沢山ありますね。
どこに行くかも重要ですが、「どこを通るか」にもこだわってみてはいかがでしょうか?

それでは、今回はこの辺で。
また、次回お会いしましょう!!

ありがとうございました。
道旅でした😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です