【第三弾】峠を求めて千葉の街道を行く「笠森観音~うぐいすライン」編

みなさん、こんにちわ!!
道旅です😀

突然ですが、「千葉県の峠と言えば?」どこを思いつきますか?

色々、、、。
ありますよね、、、、??? 🙄

ん~~、正直、僕は一つも思いつきませんでした!!😤

千葉に住んで2年。
ビックリしたことは、土地が平坦!!っていう事です。
高い山がない!!😱
これは、普段生活するにはとても有り難いことです😑🏠

以前住んでいた神奈川県・川崎市は、ほんとにもう、そりゃ~坂だらけでした。
チャリに乗っている人の8割が電動自転車🚴💨なんじゃないかという位、普及率が高かったです。

仕事帰りに最寄駅から、自宅までがずっと上り、、、🚲。
しかも半端ない急坂、、、。(朝はシャーと行けるので良いんですけどね)
ホント、毎日“弱虫ペダル”かよ。と思いました🚵

に比べて、千葉は平坦!!最高!!

なんですが、、、。
!!😱 バイクで走ると、なんともまったりな感じになってしまう。
なんて言うか、奥多摩周遊道路とまではいかなくても、もう少し、高低差というか、コーナーというか、ワンディングロードというか、そっち系を走りたい!!👍

、、、、。
皆さんも、分かっていただけますよね??😗

なので、探しました!!
今回のメインは【うぐいすライン】です。
はい!そこ!!うぐいすって“穏やかそう”とか言わない!!😤

途中には「峠の駅」がある、立派な峠道です😤

まずは地図です。

どうですか?
チーバ君のお腹の辺りを駆け抜ける感じです。

実際には、信号が少なく直線が多め。でも適度なワインディングがあり、非常~に走りやすい道です👍
バイク初心者の方なんかには、もってこいだと思います。
また、途中「峠の駅」で一休みできたり🍡🍵、この時期だと新緑の畑を見ながら走れるのでお勧めです🌿
千葉市から近いってのも良いいですよね😀

今回も動画を撮っております。
こちら。

どうでしたか?!走りたくなりましたか??
青い空、白い雲、緑の畑が美しいでしょう~😁
その中をバイクで走るっていうのは、バイク乗りにはたまりませんね😋

あっ!!もちろん、法定速度を守り、安全に走ってくださいよ😊
みんなでGood Riderになりましょう👍

それでは、今回はここまで。
次回、またお会いしましょう👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です